後藤家、のんびり日記

後藤家、のんびり日記

後藤醸造のオーナー、後藤家の人達が気ままに綴ります。後藤醸造の記録、ビール、最新情報、日常風景。

ブログで繋がったご縁の話❀長崎・大村の肴やさん

皆さん、こんにちは。
世田谷・小田急線・経堂・立ち飲み クラフトビール
『後藤醸造』のごとうゆきこです。


ある日クラフトビール大好きの友人から、「明日、長崎の肴やさんの店主さんと後藤醸造に行きます」とご連絡がありました。
えっ?肴やさんって、あの肴やさん?お友達だったの…!?
gotojozo.hatenablog.com


友人曰く長崎に用事があり、「長崎 大村 クラフトビール」で検索したら後藤醸造の↑のブログがヒットしたので訪問した、とのこと。
そして店主の前田さんは経堂に縁のある方で、前田さんが都内に来る予定に合わせて後藤醸造で飲む約束をしたとのことでした。

f:id:gotojozo-blog:20200310102117j:plain:w450
左から友人、私、前田さん、長崎に縁ある友人のお連れさま

f:id:gotojozo-blog:20200310103018j:plain:w300
ショップカードがステキ!

Googleの仕様で、私とつながりのある友人だからこそブログがヒットしたのかもしれませんが、そうだとしてもこんなことあるんですね!御縁って本当に面白い!


そして実は…同じ日、同じテーブルに、九州にお住いの方がたくさんいらっしゃったのです。しまった~ご紹介できなかった~と思いましたが、ひとまず肴やさんのショップカードをお渡ししてみました。これでまた繋がっていったら面白いなーって思います!


【駅前酒場肴や】長崎県大村市東本町2-1
はてブロはこちら↓
eki-sakanaya.hatenablog.jp