後藤家、のんびり日記

後藤家、のんびり日記

後藤醸造のオーナー、後藤家の人達が気ままに綴ります。後藤醸造の記録、ビール、最新情報、日常風景。

開店4年目、ちょっと現場を離れてみました❀スタッフにお任せしてみた話

皆さん、こんにちは。
世田谷・小田急線・経堂・立ち飲み
クラフトビール『後藤醸造』のごとうゆきこです。


6月に後藤醸造のスタッフがこんなイベントをしてくれました。
gotojozo.hatenablog.com



そのスタッフが11/18に第2弾を開催してくれました!
f:id:gotojozo-blog:20191126144529j:plain:w300


私は完全にお客さんとして遊びに行きまして、
全メニューをオーダー。笑
猪肉も鹿肉もクラフトビールも美味しかったです!
いもが好きなので、たくあん入りポテサラも
美味しすぎておかわりした気がします!
(既に記憶が曖昧)
f:id:gotojozo-blog:20191126131643j:plain:w400


たまたま同じ席になった農大現役生と話が弾んで、
ひたすらお喋り。
普段キッチン側から見ている光景を
自分が体験しました。笑

あんまり私が一人で楽しんでいるので、
店長(夫)が娘と公園に遊びに行きました。


f:id:gotojozo-blog:20191126145506j:plain:w450
それぞれの自由時間。
スタッフにお店を任せて、
ちょっと離れたところからリラックスして見守る。

何だかちょっとオーナーみたいだね、
いやオーナーには違いないんだけどね…
と二人で振り返りました。

いつも現場にいるスタイルなので
とっても新鮮でした。
スタッフの挑戦のお役に立てたことも嬉しかったです。