後藤家、のんびり日記

後藤家、のんびり日記

後藤醸造のオーナー、後藤家の人達が気ままに綴ります。後藤醸造の記録、ビール、最新情報、日常風景。

新潟・燕三条とのご縁❀ものづくり同士の交流!

皆さん、こんにちは。
世田谷・小田急線・経堂・立ち飲み クラフトビール
『後藤醸造』のごとうゆきこです。


世田谷の池尻・三軒茶屋にある
ものづくり学校にて行われた
ものづくり企業交流会
(Tokyoものづくりセッション2018年)で、
新潟県燕市の徳吉工業さんと知り合うことができました。

その後、メッセージをいただいたり
ビアバーの方にお越しいただいたりと、
応援していただいておりました。

それだけでも大変大変ありがたいのに、
なんと、
なんと、
イベントで経堂エールを使っていただいたのです…!
f:id:gotojozo-blog:20191126170037j:plain:w300

『燕三条ものづくりメッセ2019』ご出展の際、
交流タイムのリキュールにと
使ってくださったのです。

とても嬉しい出来事でした( ;∀;)

徳吉さん、ありがとうございました!

f:id:gotojozo-blog:20191126171719j:plain:w300


余談ですが、
燕三条とはなにかとご縁がある後藤醸造。
後藤醸造のカトラリーは、
店長のこだわりで
燕市の大泉物産社で製造されている
KAY BOJESEN(カイ・ボイスン)を
開店当初から使用しています。

大泉物産社は世界で唯一、カイ・ボイスンのカトラリーを
製造できる権利を持っているんだそうですよ。
燕三条のものづくりはやっぱりすごいです!