後藤家、のんびり日記

後藤家、のんびり日記

後藤醸造のオーナー、後藤家の人達が気ままに綴ります。後藤醸造の記録、ビール、最新情報、日常風景。

ひとこと近況報告❀2019年の目標「期待に応える」

皆さん、こんばんは。
世田谷・小田急線・経堂・クラフトビール『後藤醸造』のごとうゆきこです。

「のんびり日記」なので、毎日書こうと思えば書けるブログのはずなのですが…
更新頻度、低いですね〜💦
ありがたいことにやる事がたくさんあり、
毎日があっという間に過ぎていきます。

f:id:gotojozo-blog:20190429011754j:plain:w400

2016年はビアバーオープン。
2017年は醸造所オープン。
2018年は瓶ビール製造開始。

毎年、出来るのか出来ないのか分からない
スレスレの目標に向かってひーこらして…
たくさんの人に応援していただきながら
何とか達成してきました。

f:id:gotojozo-blog:20190429011818j:plain:w400

オープン当初は
「まだクラフトビールを飲んだことがない方に
飲んでいただきたい」と言っていましたが、

今は
「飲んだことがある方にも、
後藤醸造のビールを飲んでいただきたい」

考え方も変わってきています。

この4ヶ月、2019年の目標は明言してきませんでした。
実は、夫婦で話し合った目標が「自分達から動きすぎない」だったんです。
3年間走りっぱなしでしたので!
ただ、そのかわりに
いただいたオファーには可能な限り応える!と決めていました。

時間の経過とともに、
形を変えながらも邁進していきます。

皆さんの日常のひとコマに後藤醸造がある。
そんなふうになれるよう、これからも頑張ってみたいと思います!


◼️始動中の企画
・『ビアバルFesta下北沢』の2周年記念ビールの醸造
・『食と農の博物館』の展示コーナー企画
・出張販売
・後藤醸造3周年イベント
f:id:gotojozo-blog:20190429011914j:plain:w300


◼️放送&掲載予定
・4/29 TBSラジオ『森本毅郎・スタンバイ!』
・Webページ・FabLab Setagaya at IID『世田谷ものづくり企業探訪』
・マガジン・小田急電鉄の広報誌『ODAKYU VOICE』6月号
・その他調整中
f:id:gotojozo-blog:20190429011945j:plain:w300