後藤家、のんびり日記

後藤家、のんびり日記

後藤醸造のオーナー、後藤家の人達が気ままに綴ります。後藤醸造の記録、ビール、最新情報、日常風景。

店長に質問❀後藤醸造のビールは、どんなビールにしたいですか?

皆さん、こんばんは。世田谷・小田急線・経堂・クラフトビール『後藤醸造』のごとうゆきこです。

ワカコ酒が始まる前に時間があるので
最近の店長の考えを記録します。
f:id:gotojozo-blog:20190109151932j:plain:w450

後藤醸造のビールは、どんなビールにしたいですか?
改めて店長に聞いてみました。

普段ビールは飲むけれど、いつも同じ銘柄を飲んでいる、
そんな方に飲んでいただいて、
「ビールにはこんなに美味しいものがあるのか」と知ってほしいです。
そして、後藤醸造以外の場所でも色々なビールを飲んでほしい。
欲を言えば、その後また後藤醸造に来た時に
「改めて飲んだけど後藤醸造は美味しいなぁ」と言ってもらえる、
そんなビールを造りたいです。
クラフトビールを飲みなれている方には
新たに感動していただけるようなビールにしたい。

味に関して言えば、ビールは麦のお酒(麦酒)と書いてビールなので
麦の味を大事にしたビール造りを心掛けています。


ついでに私にも質問…
どんなビアバーにしたいですか?

目の前の一人の人に対して思うことは、
気分転換、きっかけや発見、時間や空間の共有に
後藤醸造を使っていただけたら嬉しい、と思っています。
一期一会を楽しめるような場所にしたいです。


美味しいビールをお届けするために、これからも頑張ります!