後藤家、のんびり日記

後藤家、のんびり日記

後藤醸造のオーナー、後藤家の人達が気ままに綴ります。後藤醸造の記録、ビール、最新情報、日常風景。

文旦エールのポスターのインスピレーションは…❀ポスターはいつも自作しています

皆さん、こんにちは。
世田谷・小田急線・経堂・立ち飲み
クラフトビール『後藤醸造』のごとうゆきこです。


5月末リリースの『文旦エール』、残り僅かとなりました。


わたくし、新作が出る度にポスターを作っています。
canva(キャンバ)という
ウェブ上で編集できるデザインツールを使っています

美術やデザインの勉強はしたことがないので素人ですが、
作業が楽しいので、いつも頑張っています。( ´艸`)


大体いつもデザインから全て任してもらうのですが、
今回は初めに店長にイメージを聞いたところ

「飲んでみるとオレンジ感があるから、
黒ベースのオレンジ色がいいかな?
ドンパッチみたいな」

と言われました。
ドンパッチって何だろう…💦
画像検索…
f:id:gotojozo-blog:20190607114506j:plain:w450
画像お借りしております 出典 flag.sakura.ne.jp


なるほど~。

これを見て作ったのが

これです。
f:id:gotojozo-blog:20190607114521p:plain:w450
店長から一発OK出ました!
基本的にいつも一発OKしてくれるので助かります
はじける感じも出したつもりです!


文旦エール、肝心のお味ですが
飲み口はハードではなく
むしろ飲みやすいです!
また甘くもありませんので、
ビール好きの人にも苦手な人にも
飲んでいただけたらなと思います。


gotojozo.hatenablog.com