後藤家、のんびり日記

後藤家、のんびり日記

後藤醸造のオーナー、後藤家の人達が気ままに綴ります。後藤醸造の記録、ビール、最新情報、日常風景。

♪ストロベリーホットケーキをつくってみました(byりーちゃん)

こんばんは。りーちゃんです。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

f:id:gotojozo-blog:20190221215242j:plain:w300
strawberry pancake
ストロベリーホットケーキを つくってみました。
粉づくり、ソースづくり、ホットケーキのいろつけ、もりつけは
わたしがやりました。
おかあさんに イチゴを ハートに きってもらいました。
つぎは たこやきを つくりたいですよ。

味の感想は?
「イチゴのあじが くちびるのところに ぜーんぶひろがった。」

(作文:りーちゃん 代打:ゆきこ)
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚
りーちゃん…後藤家の長女。りーちゃんはブログでの呼び名です。

思い立った時に一緒にお菓子作りをしています。(1~2ヶ月に一度くらい)
今回は予想以上に美味しくできました!やったー
りーちゃんとお菓子作りすると見た目が可愛くなって楽しいです。

りーちゃんは今回、画像のトリミングに挑戦していました。
「画像は切ることができる」ことを知っているんですねぇ…。

それと「りーちゃんがパソコンでブログを書けるようになりますように。
って書いて良いよ」と言われました。


書けるようになりますように!ポチリ↓