後藤家、のんびり日記

後藤家、のんびり日記

後藤醸造のオーナー、後藤家の人達が気ままに綴ります。後藤醸造の記録、ビール、最新情報、日常風景。

後藤家の休日✿世田谷で動物と植物と美味しいものを楽しむ

皆さん、こんにちは。世田谷・小田急線・経堂・クラフトビール『後藤醸造』のごとうゆきこです。

自営業を始めて3年目の冬です。休みの取り方が上手になってきました。自営業、フリーランスあるあるですね(笑)

先日は家族で、食と農の博物館内にあるレストラン「egg 東京農大 世田谷通り店」でランチしました。

f:id:gotojozo-blog:20190201185319j:plain:w300
Food and Agriculture Museum in Setagaya
f:id:gotojozo-blog:20190201185425j:plain:w300
"egg" from BROOKLYN, New York

紙のテーブルクロスは好きにお絵かきできます。博物館で見たことを話しながらお絵かきするのも楽しそうですね。

盛り盛りなハンバーガーに興奮する後藤家。

f:id:gotojozo-blog:20190201185220j:plain:w300
Chorizo & Egg Sandwich
f:id:gotojozo-blog:20190201131133j:plain:w300
Chicken Cutlet Sandwich
看板メニューのオムレツの写真を撮り忘れてしまいました。どれも美味しかったです~!
食事中、キリンの視線にちょっと緊張…。(笑) さすがに本物ではなく展示物です。
f:id:gotojozo-blog:20190201190929j:plain:w300
There is giraffe, too.



そのあとはお決まりのコース、バイオリウムへ。

f:id:gotojozo-blog:20190201125131j:plain:w300
BIORIUM in Food and Agriculture Museum
無料で入場できて、動物を間近に見ることができる、ファミリーには大変嬉しいスポット。

私がいつも観賞するのはリクガメさん。なごみます。

f:id:gotojozo-blog:20190201131723p:plain:w300
Tortoise eats a cabbage.

バイオリウムの植物園コーナーは、店長が学生時代に教授と造園したそうです。
いつも訪れる度に、すごいなぁーと思います。

www.nodai.ac.jp


↓店長の作品集でも作ろうかしら…ポチリ