後藤家、のんびり日記

後藤家、のんびり日記

後藤醸造のオーナー、後藤家の人達が気ままに綴ります。後藤醸造の記録、ビール、最新情報、日常風景。

人気第2位の生姜ビール!反響が大きくて何度も造っています❀

皆さん、こんにちは。
世田谷・小田急線・経堂・クラフトビール『後藤醸造』のごとうゆきこです。

お花見シーズンでなくなった瓶ビールでしたが、
追加で詰めました!

さて。
大好評でした2つの季節限定オリジナルビール。
惜しまれつつも、そろそろお終いになりそうです。
ちょっとずつ出していきますので
最後までお楽しみください!

『インペリアル カルダモン スタウト』
関連記事はこちら
f:id:gotojozo-blog:20190412131001j:plain:w300

『キャロット・ラペ』関連記事はこちら
f:id:gotojozo-blog:20190312104658j:plain:w300



次に開栓するオリジナルビールは
『ジンジャーエール』です。
ビールは大きく分けて、ラガーかエールの2タイプに分かれます。
生姜を使ったエールビールなので、ジンジャーエール。

ちょっとややこしいネーミングですが…
f:id:gotojozo-blog:20190412131803p:plain:w450

経堂には、農産物を複数の飲食店で使い合いっこする、という取り組みがあります。
かいつまんでの説明ですみません…!
詳しくは経堂系ドットコムをご覧ください↓↓
経堂系ドットコム
経堂系ドットコムについて | 経堂系ドットコム

そのご縁で出会ったのが、高知県産の『かおり生姜』でした。

話の続きは、また今度。
まもなく開栓です。お楽しみに!