後藤家、のんびり日記

後藤家、のんびり日記

後藤醸造のオーナー、後藤家の人達が気ままに綴ります。後藤醸造の記録、ビール、最新情報、日常風景。

樽生ビールが大阪の心斎橋へ!ひょんなことからの続いているご縁で、経堂エールが初関西・初大阪へ❀

皆さん、こんばんは。世田谷・小田急線・経堂・クラフトビール『後藤醸造』のごとうゆきこです。

大阪府・心斎橋の『まごころ料理 鷲見』(すみ)さんに、
経堂エール(樽)をお送りしました。

鷲見さんは岐阜の食材を使用した日本料理店で、
お酒もワインも岐阜、ビールは国産、とこだわり抜いていらっしゃいます。
f:id:gotojozo-blog:20190313173350j:plain:w600

この度は、開店3周年に合わせてご注文いただきました。
経堂エール、関西・大阪で初開栓となります。
f:id:gotojozo-blog:20190313173345j:plain:w300


店主の鷲見さんは、店長が4年前、
大阪のフードフェスで3日間だけ一緒にお仕事をした仲です。

改めて店長に、当時の話を聞いてみました。

いや~。あのイベントは本当に大変で(身体的にも精神的にも)、
鷲見さんがいなきゃ乗り越えられなかった、と今でも思う。-店長

当時、鷲見さんは「料理屋を開きたい」って言っていて。
僕は「独立してビアバーを開きたい」って言っていて。
そしたら二人とも、2016年にお店開いたんだ。-店長

まだ鷲見さんのお店に行けていないことを
いつも残念そうに話す店長。
今年こそは行きましょう!

鷲見さん、この度は3周年おめでとうございます!


【まごころ料理 鷲見】大阪市西区新町1-33-16 日宝新町ビル2F
公式webサイトはこちら↓
www.sumi-magokoro.jp
公式instagramはこちら↓
www.instagram.com

↓自分の街にもビール送ってほしいなーという方はポチ☆