後藤家、のんびり日記

後藤家、のんびり日記

後藤醸造のオーナー、後藤家の人達が気ままに綴ります。後藤醸造の記録、ビール、最新情報、日常風景。

【よくある質問】グラス用のスポンジ『ゴッシュ カップクリーン』ってどこで買えるの?❀

皆さん、こんにちは。世田谷・小田急線・経堂・クラフトビール『後藤醸造』のごとうゆきこです。

ビアバーでお客様からいただく質問のアンサーを発信する場所がほしいな…
と思ったことが、ブログを始めたきっかけでもあります。

意外と多いのが「そのアイテムってどこに行けば買えますか?」というご質問。
何でもネットで調べられる時代ですが、名称が分からなければ検索もできないですよね💦

今回ご紹介するのはグラス用のスポンジ『ゴッシュ カップクリーン』です。

f:id:gotojozo-blog:20190207113940p:plain
you can wash glasses perfectly!

深さがあるグラスでも底に届きますし、飲み口の部分も挟んで洗える優れものです。
持ち手があるので、少しでも手荒れを防ぎたい今の季節にも重宝します。(←主婦目線。笑)

どうしてビアバーで直接ご質問いただくかというと、
ドラッグストアやホームセンターでは取り扱いがほとんどないからなのです。

私達は事業者向け通販サイトや包装用品問屋などで購入していますが、探したら楽天にもありました!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アズマ工業 ゴッシュカップクリーン 小
価格:294円(税込、送料別) (2019/2/5時点)

探し回るのは結構大変なのでポチれば届くのは楽ですね。

後藤醸造のグラスは高さ18.5cm、20cm、21cmのグラスを洗うのにSサイズのゴッシュカップクリーンを使っています。
ご参考までに。


↓参考になった!という方はこちらもポチ