後藤家、のんびり日記

後藤家、のんびり日記

後藤醸造のオーナー、後藤家の人達が気ままに綴ります。後藤醸造の記録、ビール、最新情報、日常風景。

【にんじん×ビール】卒業して12年!東京農業大学・農学部・OBOGがコラボしました❀

皆さん、こんにちは。世田谷・小田急線・経堂・クラフトビール『後藤醸造』のごとうゆきこです。

 

いま、開栓中の『シトラスガーデン』。

そこかしこの庭先に実っている柑橘類で造ったビールです。

 

店長がTwitterでこんなことを呟きましたところ

 

友人からこんなリプライが。

 

割とどんな素材でもビールにできます。

でも…美味しくなきゃいけないわけです。

そこは店長の美味いもの好きとしてのコダワリです。

 

考えて、「うん、まぁできるな、美味しく。」と思った店長。

 

 

そんな経緯がありまして、昨日にんじんを使ったビールを仕込みました!

にんじんの原型の写真を失念…!

f:id:gotojozo-blog:20190123132220j:plain

f:id:gotojozo-blog:20190123132224j:plain

f:id:gotojozo-blog:20190123132210j:plain

f:id:gotojozo-blog:20190123132215j:plain

Gotojozo Brewing is brewing the Carrot Pale Ale. date taken:22/01/2019 

 

使ったのは『アロマレッドにんじん』という人参で、これがとっても甘いんです。

「生のまま丸かじりするのが一番美味しいのではないだろうか」と

スタッフ同士で話しながらも(笑)、

アロマレッドの甘さを活かしたビール造りに挑戦です。

美味しくなーれ!

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

アロマレッドにんじんを提供してくださったのは店長の同期で、

群馬県ミネラルファーム尚香園(しょうこうえん)さんのお嫁さんです!

さすが農大OG!土にこだわって作った新鮮な野菜やハーブがたくさん♪

新聞掲載、ラジオ出演などメディア掲載多数!

cc9.easymyweb.jp

 

↓農大OBOGコラボに応援ポチ☆